格闘ゲームを人生で初めて真剣にやっていて思うこと

28歳ゲームオタクです。スト6の話をします。

Flesh & Bloodはじめましたの話

note.com 年始くらいにこのnoteを読んでへ~こんなTCGあるんだ気になる!ってツイートしてたら友人から声がかかってきたのでやるか!と始めたTCG「Flesh & Blood」の感想と、それを始めるまでにやった話をします。

同棲し始めたことをインターネットに書きづれぇ~~~って話

8月中旬から彼女と同棲し始めて4か月が経ちました。「サラっとツイートしようかな~」「でもマウンティングみたいになったらいやだな~」「だからと言って言わないのもなんか不誠実じゃない?いや別にパンピーが言う必要ないんだけど…」みたいに思ってたら20…

ジャパンオープンでtop8まで行けたので嬉しかったね参加記録とか大会までにやったこととか

タイトル通りです。

ゲームを盆栽とバスケと将棋に分類したい話

仕事の昼休み中にゲームのことを考えてた。ゲームのジャンルを再定義、とまでは言わないものの、なんというかもう一つハッシュタグ的に、属性を表す言葉があって良い気がする。

「ポケモンレジェンズ アルセウス」と 「遊戯王マスターデュエル」をプレイして思うこと

27歳のオタク、どくいろです。ここ二週間程、1月20日に突如リリースされた「遊戯王マスターデュエル」と1月28日に発売された「ポケモンレジェンズ アルセウス」のプレイをしていると余暇時間が消し飛んだり生活習慣が崩壊する日々を過ごしています。多くの20…

スパイダーマン:ノーウェイホーム 感想文

めっちゃくちゃ良い映画だった。 どこが良かったのか、語ろうとするとネタバレを避けるのが困難なタイプの作品なので、見ずに来てる人は見てくれ。本当に。 シリーズもの作品なので、これ見てないと置いてけぼりになるかも~っていうマスト視聴は前作1,2…

2021年摂取したコンテンツ 漫画と映画とゲームの話

アニメをほぼ見ないタイプのオタクなので漫画・映画・ゲームに触れますが、バランスで言うと6:1:3くらいの文量になってます。今年は「自分の中の良かった度」と「おすすめできる度」の2ポイントで評価したいと思います。5点満点です。個人的には満点だけどこ…

映画感想文「トレイン・スポッティング」

フォロワーにおすすめされたので見た映画の感想文です。1996年製作。 大学時代、文芸学部(人生を燻らせている元・文学少年少女であり現オタク達の巣窟)で、映画を見て評論らしきものをやろうという講義があった。 その講義の殆どは忘れたが、教授がその中で…

加齢

お誕生日を迎えて27歳になりました。お誕生日おめでとう!ワーワーパチパチ^^ とめでたい年齢でもなくなってきており、日々加齢を節々で感じる年になりました。(もっと齢を重ねている方々からするとまだ健康診断にも怯えない二十代の小童が何を…と思われる…

メトロイドドレッド クリアしての感想

メトロイドドレッド、先週買って一週間くらいじわじわやってクリアしました。 RTA・SNS拡散用のクリア時間表示画面もあって令和的 そこそこ道に迷った時間はあったのだけれど、そこまで寄り道しなかったからか、割とプレイ時間は短め。TLに流れてきたクリア…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト 感想

自分の背景は以下です。 26歳男性。ゲームと漫画のオタク。 アニメは1年で2,3作品くらいたまに見るくらいの浅瀬。演劇は知らない。百合系コンテンツにも距離を置いてる。 先々週まで「少女☆歌劇レヴュースタァライト」というコンテンツの存在自体を知ら…

逆張りオタクの一生

最近ずっといわゆる「逆張り」という思考パターンの是非について考えており、一段落纏まったのでアウトプットします。

2020年やったゲーム/買ったもの

年末なので今年を振り返るやつやります。 まずはやったことから。基本的にゲーム。 ・オートチェス 2020年はオートチェス系ゲームをいろいろと触った。 ハマった理由は以下 1.金(リソース)の使い道が3-4種類用意されており、金をいつどう使うかの適切な選択…

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品を一カ月で22本見たので全作品感想文

アベンジャーズを見まくりました。 ゲームオタクといえども外出自粛GWが暇すぎたので、ディズニーデラックスを一カ月無料で踏み倒し、オタク二人と通話しながら「気にはなっていたけど全然見れてなかったアベンジャーズ系作品」アイアンマン~アベンジャーズ…

沖縄旅行して日焼けで入院した話

旅行記+入院記録です。 旅行記どうでも良いって人は3日目辺りから読んでください。

スパイダーマン: スパイダーバース 感想文

ツイッターのオタクが「ペニーパーカーちゃん可愛い」しか言わないbotになったのでロリコンこわ…近づかんとこ…と思ってたけど映像表現的に凄そうってなったので見に行ってきました。 アニメーションの映像革命アニメーション映画の歴史を変えた!とも言われ…

2018年摂取した創作物で良かった奴

備忘録に

脱糞レポ

御年24歳、初めて脱糞致しました。

Mtg最弱カードスレという場を振り返るスレ

今から数年前、大学の講義中にスマホで2chを見たりMtgウィキを見まくったりハースストーンをやる腐れ大学生だった時に、定期的に見ていたMtg最弱スレという場があった。 カードオタクがカードゲームの話題をすると、基本的には強いカード強い戦略強…

レディプレイヤーワン 感想文

Twitterのオタクが「オタク人生が肯定される作品だから見るべき!!!」とか「普通に面白かった」とか「ガンダムのプラモ買ってきます」とか騒いでいたのでレディプレイヤーワン見に行きました。 前情報はパシリム2の時にPV見たのとなんかオタクが好きな作…

パシフィック・リム2 感想文

なんか微妙とかクソとかいう意見がTwitterでちょいちょい流れてくるなぁと思いながらパシリム2を見てきました。 ちょいちょい盛り上がるポイントもありつつなんか見終わった後にすごかった!!ってなる感じではない、なんというか歯切れの悪い感じで消化不…

スーパーマリオオデッセイ、プレイ感想(ややネタバレ込)

マリオオデッセイをとりあえずエンディング、その後やり込み要素を色々やるフェイズまでやったので感想を書きます。

俺が就活を通じて自殺したくなるまでの話

去年の3月に俺の就活は始まった。当時の彼女と一緒に合同説明会に行く約束をするも当日朝にドタキャンされたり、彼女の下宿先に泊まった翌日に学内説明会に一緒に行こうと言うも露骨に嫌がられて一人で行ったり、結局4月まで持たずに破局したりする幕開けで…

アーチエネミー:ニコルボーラス 計略カード和訳集

Mtg

http://magic.wizards.com/ja/products/archenemy-nicol-bolas アーチエネミー:ニコルボーラスという1人vs3人用対戦用セットを買って遊んだら楽しかった けれど、前回のアーチエネミーセットが販売された時は公式から計略カードの和訳が公開されたのに、今…

読書感想文 覚悟のススメ

『覚悟のススメ』(かくごのススメ)は、山口貴由による日本の漫画。またそれを原作としたメディアミックス作品。 核戦争と環境汚染によって荒廃した近未来の東京を舞台に、旧日本軍で編み出された最強の格闘技「零式防衛術」、人体実験の犠牲となった英霊の…

GP静岡の日記

Mtg

Magic the gatharingというTCG(たかい紙切れをならべるごっこあそびのこと)の大会へ出てきた日記です。おともだちと7人くらいで行きました。Diary noteとかいう化石を使い続けるMtgプレイヤー達への反旗としてはてなブログにMtgのこと書くオタク…

男性洋式便器小便問題における画期的解決法の提案

男性が洋式便器で立ち小便をするべきか否かの問題に終止符を打ちます