2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年摂取したコンテンツ 漫画と映画とゲームの話

アニメをほぼ見ないタイプのオタクなので漫画・映画・ゲームに触れますが、バランスで言うと6:1:3くらいの文量になってます。今年は「自分の中の良かった度」と「おすすめできる度」の2ポイントで評価したいと思います。5点満点です。個人的には満点だけどこ…

映画感想文「トレイン・スポッティング」

フォロワーにおすすめされたので見た映画の感想文です。1996年製作。 大学時代、文芸学部(人生を燻らせている元・文学少年少女であり現オタク達の巣窟)で、映画を見て評論らしきものをやろうという講義があった。 その講義の殆どは忘れたが、教授がその中で…

加齢

お誕生日を迎えて27歳になりました。お誕生日おめでとう!ワーワーパチパチ^^ とめでたい年齢でもなくなってきており、日々加齢を節々で感じる年になりました。(もっと齢を重ねている方々からするとまだ健康診断にも怯えない二十代の小童が何を…と思われる…

メトロイドドレッド クリアしての感想

メトロイドドレッド、先週買って一週間くらいじわじわやってクリアしました。 RTA・SNS拡散用のクリア時間表示画面もあって令和的 そこそこ道に迷った時間はあったのだけれど、そこまで寄り道しなかったからか、割とプレイ時間は短め。TLに流れてきたクリア…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト 感想

自分の背景は以下です。 26歳男性。ゲームと漫画のオタク。 アニメは1年で2,3作品くらいたまに見るくらいの浅瀬。演劇は知らない。百合系コンテンツにも距離を置いてる。 先々週まで「少女☆歌劇レヴュースタァライト」というコンテンツの存在自体を知ら…

逆張りオタクの一生

最近ずっといわゆる「逆張り」という思考パターンの是非について考えており、一段落纏まったのでアウトプットします。